kuririnpippi’s blog

書きたいときに書きたいことを。たまにセキセイインコ、たまに写真、たまにボランティアも?

ぴーちゃんは8歳6ヶ月になりました。 壁と言われた7歳を超え、8歳になれたことに安堵しています。 次は9歳だね。 9歳になれますように。 最近のぴーちゃん。 パンが大好き(食べさせていませんよ)なので袋に入っているパンを見て突撃。 自分がセキセ…

ピーちゃんのその後(鳥の飛べない生活から始まる日常)

えーっと、よくわからないのですが・・・ 私ははてなブログが2つあるのでしょうか?? どうしてこうなったのかももう忘却の彼方ですが。 記憶力低下、しかもボケ老人まっしぐらなので、何をしたのかも覚えていません。 こっちがメインということで良いでしょ…

ピーちゃんの小さい頃 4か月頃のピーちゃん。 まだ鼻が青くなっていませんね。 目がクリっとしてかわいい。

鳥の入ったマンホールの絵柄

国立市谷保駅周辺にあったマンホールの蓋です。 谷保天満宮が近くにあるからか梅とウグイスの絵柄でした。 可愛かったので写真を。 マンホールに「やぼ」とありますが、駅名は「やほえき」です。 「やぼ」は天満宮の名前になります。 元々の地名は「やぼ」だ…

健診

ピッピの健診に行ってきました。 精巣腫瘍は変わらず、大きくはなっていませんでした。 悪性だと経過は早いとのことなので良性なのかもしれません。 ただ脚は握る力が弱いね、と言われてしまいましたが。 そういえば若い時はもっとギュッと握っていたかも。 …

新年のご挨拶

遅い新年のご挨拶です。 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 昨年は感染症で「普通」ということの大切さを考えさせられた一年でした。 今年も東京都では感染拡大が止まりません。 明日にも2度目の緊急事態宣言が発出されそうで…

腱鞘炎

右手首が腱鞘炎になってしまいました。 なったというよりは再発です。 編み物とかパソコンとか、そういうことをやりすぎるとなります。 こうなったらしばらく手首を使わないしか治す方法はありません。 でもね、利き腕の手首を使わないってできません。 字を…

遅いご挨拶

放置状態だったこのブログ、新しい年が始まったので心機一転で書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 まずはピーちゃんの近影から。 考えてみればもう4歳になるピーちゃん。 人間でいうと何歳になるんだろう。 ピーちゃん

編み編み

GWも終わり日常が戻ってきた、気はしない。 今年も休みはほとんどなかったし。 後半は体調不良でどこにも出かけられなかった。 足が腫れてパンパンになってしまい、靴が履けなかったのよ。 連休明けに皮膚科に行ったけれど、医者も首をひねる。 あなたに首を…

ピッピ

ピッピの写真なぞ貼ってみる。

ピッピのひとりごと

我が家の飼い鳥のセキセイインコのピッピはよくしゃべる。 ぴーたん、かわいい、かわいい。 ぴーたん、大好き、かわいいから好き。 写真撮る?写真撮る?カシャカシャ もにょもにょ(何を言っているかわからない) これのループ。 私一人で家にいるときはい…

甥っ子の結婚

甥っ子が6月に結婚することになりました。 お正月に挨拶に来ていて、二人の様子が初々しくてかわいくて、若いってイイネ!と思いました。 私にもあんな頃があったんだろうなあ(遠い目) 私はもう子供二人産んでたけどね。 生活に疲れた顔をして、必死に子育て…

開設しました

blogを開設してみました。 何を書くか?わかりませんが、どうぞよろしくお願いします。