kuririnpippi’s blog

書きたいときに書きたいことを。たまにセキセイインコ、たまに写真、たまにボランティアも?

腱鞘炎

右手首が腱鞘炎になってしまいました。

なったというよりは再発です。

編み物とかパソコンとか、そういうことをやりすぎるとなります。

こうなったらしばらく手首を使わないしか治す方法はありません。

でもね、利き腕の手首を使わないってできません。

字を書く、物を持つ、箸、そのほか、みーんな右手でやっているのですから。

そして意外とダメなのがマウス操作。

これが思っているよりも痛くなる原因のような気がします。

確か息子がマウス操作用の座布団のようなものを使っていたような・・

なんていうのだろう。

今度探してこようと思います。

 

追記

はてなブログってデザインが変えられるんですね~。

今まで知りませんでした。

というわけで(?)さっそくデザインを変えてみました。

シンプルなもののほうが読みやすいだろうけど、どうせここなんて読みに来る人もいないだろうし、と手書き風のものに。

しばらくはこれでいきます。飽きたら変えるかもしれません。